いちごの季節


私事 ^^

趣味は何ですか?と聞かれると
習い事と答える(^^;
結果あれもちょっとこれもちょっとで
褒められたことでない(××)!
ケーキを習う?なんて~と思ってました。
たまに食べるケーキ350円で買えば満足って。
そんな私だったのにblogを見て素敵すぎる先生に足を運んだのがきっかけで
たまに刺激をもらいに行きます(笑)

ケーキ作り

ホイッパーを45度に傾けて左回転でね!
ハイっ!と思い、勢いよく回したら
ケーキには力はいらなーい!! って焦る先生の声が飛ぶ(笑)
だから分離しちゃったじゃない。
返し混ぜは、もっと手首を返してー!とかね。

ケーキつくりは奥が深いんです。
だから面白いのかも。
だから美味しいケーキになるんだと納得。




そんなポイントを押さえながらできたケーキはすごく美味しいんです。
b0256148_06211574.jpg




いっしょうけんめい教えてくれようとする先生なので
真剣にケーキを学ぼうとする方にはホントに目から鱗と思います。



お持ち帰りは一人5個。2人分合わせて
ケーキ屋さんに並べたように写真撮りたいです♪と提案^^
ワイワイしながらパチリと写真。
その後、ケーキと紅茶でおしゃべりtime
b0256148_06215860.jpg
最高の時間に感謝してます♡

ケーキの教室は難しくって習いにいくというより楽しみにいってる私ですが・・・V(^^;)v








by boku-itita | 2017-03-19 07:01

いちたと過ごす、つぶやき日記


by hiro♪
プロフィールを見る
画像一覧