2017年 04月 14日 ( 1 )

4月14日 早朝



4/14 am 6:00 晴れ


昨日は
4月の中旬というのに吹雪いた
この積雪・低温は30年ぶりとか。


チューリップ・水仙は大丈夫でしょうか・・



今日の予想気温は16度。
4月の下旬から5月上旬の気温なんですと
う~ん。
人も植物たちも驚きますよねー。
b0256148_06035229.jpg




*********

曲わっぱとおじいさん

デパートで「技くらべ」の催事があった。
アルバイトの帰りに催事会場に寄り道

わっぱのおひつを作っている80歳も間もなそうなお爺さん。
「欲しいのかい?」
笑いながら、「ゆっくりと見てから決めます。」
「どれも同じだー。」おひつと蓋を合わせながらこれいいぞー。
「いらんのかい・・・??」 ・・今すぐではなくて・・
軽い会話をするも少々耳が遠い?のか、なんだかチグハグの会話。
いつか買いたいと思ってたし、先日夫が、あなたとのわっぱのブームはいつかな・
と言われたことで許された気分。。。

お爺さんの柔らかな?半分いい(良い)加減?な対応が良かったのか!?
お持ち帰り。私とおひつとの出会いはこのタイミングだったらしい。
その後、食器売り場で陳列されたピカピカの手落ちのないわっぱを見たけど、
お爺さんが手をかけた完璧<普通 が良く見える(^^)v





by boku-itita | 2017-04-14 07:24

いちたと過ごす、つぶやき日記


by hiro♪
プロフィールを見る
画像一覧