カテゴリ:未分類( 87 )

大人の遠足






運転手はよしこちゃん^^
いつもありがとう。





山の緑は大好きな若葉色
b0256148_23224686.jpg






お天気晴れ!

b0256148_06250703.jpg








一度行ってみたかった、パン屋さんに寄って
並んでパンを買った♪
採りたてのアスパラも買えた♪

b0256148_06111039.jpg







最後の目的は、おまんじゅう作り。




お店の大きな窓からは羊蹄山が見え、
小鳥のさえずりが聞こえ
木の葉がそよそよ風に揺れ
別世界
b0256148_23232894.jpg







とーっても、いーい一日だった~。
b0256148_23234949.jpg







楽しい時間をありがとう!








by boku-itita | 2017-05-20 23:34








写真祭り。

b0256148_06193829.jpg







(^^)

b0256148_06194663.jpg








今年は満開の桜と青空に出会えた


b0256148_06225272.jpg






b0256148_06225966.jpg





皆さんの桜祭り訪問します ^^








by boku-itita | 2017-05-20 06:10

5月19日 am8:00 晴れ  19℃




朝も


b0256148_09301244.jpg








新緑も






最高!
b0256148_09302002.jpg






マイナスイオン という言葉が

飛び散る♪






b0256148_09302812.jpg







桜散り
b0256148_09304241.jpg



長い冬を終えて
木々たちのお祭りモードも終わりに近づいた。
b0256148_09305004.jpg











by boku-itita | 2017-05-19 09:36

春の日の早朝





昨日は雨、今朝は晴天

ピカーッと朝陽にピッカピカの我が家の芝生

爽やかな朝da-!
b0256148_17405997.jpg





私には↓美しく見える(笑)



何故ならば・・
私がレンガを埋めて
植物(名前を控えていなかった)を植え替えた。
レンガはガタガタだけど月日が経つと土になじむ予定
植物はレンガのまわりを覆う予定。
まさか花が咲くとは思わなかった。


お得しちゃったー。
b0256148_17420022.jpg














by boku-itita | 2017-05-17 17:47

桜散歩




今年は満開の日に


散歩ができました!


b0256148_09304382.jpg







b0256148_09305316.jpg








b0256148_09305947.jpg








b0256148_09311049.jpg









by boku-itita | 2017-05-09 17:30

春はなんだって美しいー





春は
雑木だって
美しいと思う




b0256148_09222627.jpg






b0256148_09223165.jpg



b0256148_09225190.jpg




b0256148_09232307.jpg





b0256148_09381877.jpg






b0256148_09382540.jpg












by boku-itita | 2017-05-09 09:17

誕生日



kakaの誕生日

「誕生日おめでとう」
「あっ、ありがとう」

出来れば気が付かないで誕生日が過ぎたら
歳とらないんじゃないかな~
なんてバカなことを思ったりする(笑)


b0256148_22195297.jpg






「一日遅れだけどケーキ買ってきたよー」
「ありがとうー」


ローソクつける?
写真撮る?



そんな誕生日(笑)
simpleでいいなー

そんな記念の写真を撮ったのでblogに載せます(笑)
b0256148_22200288.jpg




健康第一で!



兄から誕生日だね。おめでとうーとメールが届いた。
毎年くれるメールだけど
今年はなんだか妙に嬉しかった。^^








by boku-itita | 2017-05-08 22:32

5月7日 桜日和



本日、桜日和

近くの公園はしごして
朝散歩しながらお花見してきました。



新緑と青空と桜 春っていいですよね。

b0256148_22221620.jpg


am6:30
春と言っても朝はまだ寒くて
手が冷たかった(^^;

b0256148_22222644.jpg




b0256148_23014683.jpg






ここの桜が好きで一番の目的の場所だったのに
あちこち写真をとってたら
カメラの充電切れで
最後の1枚 
b0256148_22223689.jpg







朝散歩から帰宅して
伊達行こうかー。



ここは転勤で生活していた町
満開!
当初より桜が大きくなって
見に来る人の数も違っていた
b0256148_22225382.jpg





伊達は霧がかかって真っ白でした。
(後で知ったけど黄砂だったようです)
b0256148_22231934.jpg





b0256148_22230871.jpg



*******

今日はたくさん歩いてクタクタだね。



b0256148_22253768.jpg


by boku-itita | 2017-05-07 22:50

5月5日 ひさしぶり~






久しぶりにワンコ友達が遊びにきてくれました。

いっちは、ワンコ友達も飼い主のお母さん達も大好きで
このメンバーは嬉しさを隠し切れません。
しっぽフリフリ
キュンキュンの甘い声
お家へのお迎えの時はうれしすぎて家の中を猛ダッシュ!!
勢いが床からテーブルの上まで大ジャンプ!!
これには私も。。。チーン⤵
ひいてしまいました。

b0256148_06285698.jpg

☝️これ、かよちゃんが撮った写真でした!
後で気がついて…事後報告です。載せてしまいました(≧∀≦)


そんなこともありましたが、
楽しそうな顔を見るのは
嬉れしいです(^^)
b0256148_06292634.jpg


ちゃーちゃんはいつものように
お母さんがトイレに行くと出てくるまで心配で傍へ


いっちはみんなが来てくれたことがうれしすぎて
友達の膝の上でお座り、よじ登り、トントン歩き回り
私のところは来ません⤵

いっちってこんな性格だった??と再認識しなければ?と思うことも
でも楽しかったからいいかな(笑)
b0256148_06291659.jpg


上品なビッツ君がテーブルに足をかける
そんなイメージがなかったので
こんな姿をキャッチできたのも楽しい
b0256148_06294275.jpg

差入れ、テーブルセッティング、片付けと
甘えたりお願いしたりでありがとう

我が家の庭の桜も満開
楽しいこどもの日でした!
b0256148_06304500.jpg

by boku-itita | 2017-05-06 06:44

4月28日 早朝





朝のヨナヨナ時間

無駄に早起きする。
しずかーなところで気の向くまま


こんな陽の入り方初めて見た

またヨナヨナカメラを持つ


b0256148_06234552.jpg






こういうの
得した気分になるんです
b0256148_06062697.jpg







意味なく洗面室もパチリ。

b0256148_06243919.jpg
今朝の早起き無駄時間は
pin というアプリを見つけた
興味の持っているものが情報がぎっしり
キッチンとか照明とか建具とか。
家を建てる時これに気づけばもっともっと時間短縮で
たくさんの発想が出来たのにna・・・悔やまれる。
もう建て替えすることはないのに楽しく見てしまう

これは無駄時間かな・・自問自答 ^^;



*******
無駄に早起きして
昼間眠くなるんです。。(><)!


by boku-itita | 2017-04-28 06:19

いちたと過ごす、つぶやき日記


by hiro♪
プロフィールを見る
画像一覧