カテゴリ:12か月( 19 )

誕生日

b0256148_094369.jpg

いっちゃん、元気に1歳の誕生日を迎えました。
何より元気に迎えたのがとっても嬉しいね。
フェラリアのお薬をもらいに行った時に、レントゲンと血液検査をしていただきました。
異常なし!!何より嬉しい言葉。
骨格はこれ以上は大きくならないので、2.2kgがベスト体重。
2.5kgを超えたら太りすぎなので調整してくださいと。




b0256148_0302144.jpg

トリミングの時、待っている間に逃げ出したらしく、その走りの速さにトリマーさんが驚き、
その様子を教えてくれました。この速さはトイプードルの性質と若いから!?と思いきや、
手を横に振られ 「いやいや!いっちゃんは特別・・^^; 」 と笑い。
やはり、驚くほど早いらしい ^^; 犬のオリンピックでもあればいいところいくかもね。
でも、きかない。とは違うんです。
顔を見てるとスピードを出して走るのが楽しいみたいで、得意気の顔で走るんです。




b0256148_0422880.jpg
うちの、めんこちゃん。
totoが、「いっちー。kakaよりもtotoと仲良くしようなー・」 だって ^^
でも、いっちゃんはkakaのほうが好きなんだよね ^^

みんなで、仲良く元気に歳をとりましょう~ ^^v ☆
by boku-itita | 2013-05-22 23:59 | 12か月

1歳になりました。

楽しい毎日をありがとう。
これからも、元気でずーっと仲良しでいようね



2013/5/22 の1歳になったいちた 
b0256148_22152758.jpg


2012/8/5 我が家に来たばかり たまごちゃんをちょいちょいしてた
b0256148_2204884.jpg



きょうのいちた。たまごちゃんをガブガブ!成長を感じます。
b0256148_2214652.jpg



totoが作ってくれたハウス。可愛い寝顔。こんな頃もあったなー。
b0256148_222850.jpg





生後45日くらいの頃。 ブリーダーのkeikomamaに大事に育ててもらい、そして、私たちのもとへ☆
b0256148_2241358.jpg

by boku-itita | 2013-05-22 22:20 | 12か月

ゴロゴロ




b0256148_1252678.jpgb0256148_12532045.jpgb0256148_1351774.jpgb0256148_1363025.jpgb0256148_12533217.jpgb0256148_12535374.jpgb0256148_125445.jpgb0256148_12541513.jpg
b0256148_12542677.jpg
b0256148_12543275.jpg

by boku-itita | 2013-05-21 12:55 | 12か月

わんぱくでー ^^;

最近、少々わんぱくで。。 
力のない時は、可愛い動きに私達も喜んでいましたが、最近は小さいながらも力があり、スピードも超がつくほどの勢い (><)! 飛び跳ねることも楽しんでいる様子。あらーどうしましょう。。。間もなく1歳。若いから。ですませていいのかな・・・
2.3kgだからまだなんとかなるけど、止めさせたいけど、止めさせる方法はどんな???


今日は、超特急でリビング5周のランニング!!その後はおやつをちょいと。食後は、ご満悦ポーズb0256148_820263.jpgb0256148_8204258.jpgb0256148_8205027.jpgb0256148_8205868.jpg



走った後は、大満足で、ハーハー言っての笑顔。。。でもここは、お外ではないんだけどな~。
b0256148_8224196.jpg








いっちゃん、何やっているのかわかっているのかな~!?   走るのはお外だけです!! kaka、ボク悪いことしたの?
b0256148_8225563.jpg

by boku-itita | 2013-05-21 08:40 | 12か月

母と一緒

今週は母が遊びに来てくれて、賑やかな週末でした。
いっちゃんは、いつもと違う雰囲気にいささか動揺。ワンワン吠えまくり ^^;


でも、時間の経過とともに母とも仲良くなったよね。
また来てね !のご挨拶。
b0256148_23255326.jpg






週末はお留守番が多くてちょっとさみしかったかな~。
b0256148_23253773.jpg







***** やっと、庭の桜も咲きました♪ ******
b0256148_23264073.jpg

by boku-itita | 2013-05-19 23:34 | 12か月

すっきり!




床屋さんに行きすっきり ☆

いっちゃんの床屋さんは、病院のトリマーさん。
どんなふうにしますが?と聞かれて・・・耳は短くすっきりと。としか言えなくて ^^;

おしゃれもしたい気がするけどたくさん走るし、すぐ伸びるし、etc..そんなこと思うとやっぱり短くなっちゃう。


ちっちゃい目が、出てきてスッキリしたね。 ^^v


b0256148_1859963.jpg

by boku-itita | 2013-05-19 18:59 | 12か月

寝ないの・・?

まだ、寝ないのー?


眠たいくせに。

b0256148_0183533.jpg

by boku-itita | 2013-05-18 00:19 | 12か月

何を思う・・・


b0256148_21461189.jpg

黙って、外を眺めてる。



何を思っているのかな~。



家の中でもチョロチョロしてるけど、


ここにいる時は、じーっと ふけっている。


声をかけると我に返り飛んでくる。


何考えているのかなー。


哀愁漂う


いちたの後ろ姿(笑)
by boku-itita | 2013-05-17 21:55 | 12か月

お外に行きたいな~。。。。。

最近よくお外を、じーっと眺めてます。   お外行きたいのかな。。。。
b0256148_16572470.jpg





「いっちゃん、お外行きたい?」。。。。うん、うん!
もしゃ君でおじいさん顔だね(笑)
b0256148_170940.jpg







「 じゃーここで待っててよ。 じっとだよ。 」
私が隣の部屋で準備をしている間もバッグに入って待っててくれました!!
昨日、よしこちゃんとCha-ちゃんが会話をして通じ合っていたので、私も頑張ってみた ^^v
なんだか通じたみたい !? ☆
b0256148_16575639.jpg








そして、やっぱりこうなりました。 走りすぎ ??^^;
b0256148_16575718.jpg





最後は、お家の庭でクールダウン。
b0256148_16584130.jpg

by boku-itita | 2013-05-14 17:10 | 12か月

お庭遊び

kaka~~。
ちゃんとボクのこと見ててよーー!
たびたび、ベランダ越しに、リビングを覗きにくる。

外ではイケイケボクなのに、このギャップが可笑しい ^^

お耳が風になびいていますが~

b0256148_21321227.jpg










*****雪の下人参*******
chi-bi先生に教えていただいたポタージュ
来年の今時期また作らなくちゃ♪

雪の下人参が甘い!人参+玉ねぎ+じゃがいも 他
b0256148_21355189.jpg

by boku-itita | 2013-05-13 21:36 | 12か月

いちたと過ごす、つぶやき日記


by hiro♪
プロフィールを見る
画像一覧