カテゴリ:日々の出来事( 366 )

7月19日 あめ




最近の週末は、庭の改造作業!
自分たちで木を移動したり、石を動かしたり、
あれこれ言いながら楽しみながら作ることにしたんですが、ま~タイヘン。
ひとつ動かすだけで1日のエネルギーを全部使いつくす感じです (^^;




京都に旅行した時、
木と草花と苔のスッキリとした庭がとても素敵で
和室の前はそんなお庭ができたらいいな~なんて。
まだまだ作業途中ですが、将来そんな庭を造りたいと楽しんでいます ♪
b0256148_21284780.jpg






先日、ヤマアジサイくれないを買いました。
園芸店の若い旦那の一押しで、
最初は白くて、赤に変色するんです、
鎌倉のお寺の入口にあるけど、
めずらしい品種なんですよ〜(^-^)
(↓この写真の紫陽花は道端の紫陽花です)
b0256148_21281943.jpg
だんだん可愛く思えてきました(*´艸`*)
買い❗️です(^-^)!





庭に芝生をひきました。
いっちは、芝生のクンクンチェック。と芝生に身体をすりすりしてました。
庭で遊んでくれるようになるといいんだけど (^^)!




いくつか散歩コースがあるんですが、いっちに行きたいコースを決めてもらうことも。
あんがい近道コースを選びます。私が連れていくコースは長すぎなのかな・・・??
b0256148_21281144.jpg

by boku-itita | 2016-07-19 22:01 | 日々の出来事

7月12日 晴れ 25℃



今日は元気がない様子。。。
私の身体にぺたりとくっついてくる。
ご飯も見向きもしない。どうした~?

b0256148_23383225.jpg






仕事が休みの日は家のことしなくちゃ~と計画をたてる。
暑いので、朝のうちに庭いじりをする。
そうすると、疲れて一服になり
b0256148_234530100.jpg




家の片づけを始めたのが14:00 スタート(´-`).。oO
最近、エネルギーの限度を感じるna〜。



カウンターに置いたカメラがキッチンを写していた。
窓際に置いたポトス。実家の花屋の在庫をほごした(^^;;
伸びすぎるので好みではなかったけど、
緑があるとやっぱりいいね。
b0256148_234626.jpg






これ、
庭の紫陽花。
枝の剪定をし、枝に蕾がついていたので花瓶にさした。
蕾が開いた。嬉しい〜。何処まで咲いてくれるかな(*´艸`*)

b0256148_2346119.jpg

いっちょんは、
夕方より回復した様子でご飯も食べてひと安心(=^x^=)

by boku-itita | 2016-07-12 23:59 | 日々の出来事

今週は・・・

*thank you*さん
お返事ありがとうございます♡
同じnameの方がいるんだなと思って読んでたら
私でした。恐縮します(*ノ∀`*)
心のこもった写真に1枚1枚見入っています。





今日は一日、
ずっとtotoとkakaと一緒で嬉しかったようですね ^^
b0256148_23471665.jpg



お顔がはしゃいでいましたよ ^^ ♪
b0256148_23472637.jpg






totoとkakaは今日は庭仕事。
家を建てたときお庭は一部材木置き場にになって
あちこち手直しをしないといけないし
家も綺麗になったのでお庭もと思い手直ししてます。
手直しというより土建屋さんみたいなことしてます。
力仕事は業者にと言っていたのですが、
自分たちでしたほうが、思いのままになる。とのことで
土の移動からすることに〜(;^_^A
本日、力仕事でクッタクタです。
b0256148_23473846.jpg

by boku-itita | 2016-07-03 23:57 | 日々の出来事

6月は雨ばかり

北海道の6月は爽やかな季節のはずが
お天気悪くて、青い空をしばらく見ていない。
新築後、庭がまだ完成していなくて
土日は時間作って庭作業するんですが
昨日も今日も雨・・・雨 (><)!!







今朝はうちのダンナさま。早起きしました。
早起きしたのに am7:00にはもう雨降り
・・・・・庭仕事がススマナイ
b0256148_79716.jpg








いっちょんは、まだ起きるのは早いらしく
しっかりと2度寝しています(笑)
寝るときはピンクの自分の陣地で寝ます(^^)
b0256148_7212714.jpg








私は、昨夜友達からお誘い合って
サッポロモノビィレッジに行くことに~。
初めて行くのでちょっと楽しみ♪
by boku-itita | 2016-06-26 07:21 | 日々の出来事

親戚のようなお友達

久しぶりにビッツくんと、ちゃーちゃんに会いました(*^^*)

いっちは、みんなのことをちゃんと覚えています♪
嬉しくて嬉しくて、
身体バタバタ、
しっぽフリフリでお出迎え(^^♪
大好きなんですよね。
みんなのこと。
明らかにテンションあがっています^^


みんな幸せそうで、飼い主のママ達もほっこり♡
b0256148_19322240.jpg





ちゃーちゃんも、ビッツくんも可愛いくってね~。
でも歳を重ねるごとに心配ごとができるみたいで。
いっちはみんなより若いのでトラブルはないんですが、
いつまでも元気でいて欲しいと願うばかりです。
b0256148_19324340.jpg




先週カットしてもらいました!
いっちを飼う前から、blogで見ていたpopoちゃんのカットが好きで真似しました。
(popoちゃん本人ではないので同じようなスタイルにはなかなかなりませんが・・)
ロングも好きだけどショートも可愛いな~。
そして、見てください。
この(*´ω`)まったりいっちを。
マッサージをしてもらってデレデレです。
b0256148_1933358.jpg




今日は、てるさんにべったりいっちでした。
「てるちゃん、ありがとう~。またなぜなぜしてねー。」
と、いっちからの伝言です(^^)♬
b0256148_19493968.jpg

by boku-itita | 2016-06-25 19:53 | 日々の出来事

4歳になりました。



5月22日 いちたが4歳になりました。

走るスピードは1歳の頃と変わりません!
健康です!!
飼い主に 熱い眼差しで見つめてきます。
おかげさまで??飼い主は、ばかもんになってます^_^

我が家の大事な、うちの子 です。


誕生日にプロにカットして貰おうと予約をしてたんですが
トリマーさんが体調を崩し出来なくなったと連絡が~・・・
今回はベリーショートにしようと、
久しぶりのトリミングを楽しみにしていたんですが残念!
という訳でkakaによるシャンプーカットで我慢をしてもらいました

b0256148_23484851.jpg

by boku-itita | 2016-05-22 23:55 | 日々の出来事

昨日と今日


まだ、1歳になっていない頃の写真です。
まだ、毛がまっ茶色。
今はちょっとモサオ君なので載せられない^^;

b0256148_23392492.jpg




母の日に、元気にしていたのに。
来週遊びにおいでねなんて母と別れたのに
その日の夜から体調悪くなったと弱々しい声
いきなりやってくるこの病気

何十年この病気と付き合ったキャリアと覚悟
心の奥ではキツイのに冷静に装うことができる。
当の本人も、ツライのに普通を装うとしてる。

復活してくれると信じてる


病室で別れるとき、「寝んねして待ってるんだよ。」
ふざけながらはげちゃびんの頭をなでた。
「そしたら、ここで涙流したほうがいいのかい。」と母はノッテきた。
こんなふざけたことしている場合じゃないのにsa !
ありがとう!!



そんなんで、最後の桜道散歩出来ず今年は終わりかな〜。
ちと、ザンネン。
by boku-itita | 2016-05-11 00:05 | 日々の出来事

桜色



5/6の朝
いつもの散歩道に桜が咲いた ^^
曇り空でザンネンだったけど
b0256148_2217088.jpg






ほんのり淡くいい感じで
もっともっとゆっくりしたかった。
b0256148_2217853.jpg





散歩終わったら、母の日の花やの応援に実家に帰省
小さな町の小さな花や。この日だけは母・兄・私・弟 全員集合!
頑張るけど・ガンバルけど もうそろそろシンドイねーなんてみんな呟く^^;
今年も終わったー。頑張った。
b0256148_22171674.jpg




2泊して帰ってきたら、嵐のような風の日だった。
ここの桜。散っていないかな・・・・。
b0256148_2217433.jpg

                                       すべて5/6の写真

今年は落ちつかないGWで、早く終わって欲しかった。。。終わって嬉しい年 ^^;






by boku-itita | 2016-05-08 22:40 | 日々の出来事

GW②



totoは、休みの日は、起きたその日の気分で行動するタイプ
私はカレンダーに予定を書いて楽しむタイプ♪

私事情でGWは5/3だけが1日のフリーday。
さて、今日はどうしますか?
桜見に行きますかー。
行った先は4年過ごした伊達市。

いつもはガラーンとしているドッグランもGWワンコさんがたくさんいました。
いっちは相変わらず犬さんとは関わりたくないようでマイペース ^^;
b0256148_2039460.jpg



3か月と11歳のワンコさんに誘われ中 ^^
b0256148_20391442.jpg






この桜並木は、ここに住んでいた頃アルバイトの帰り道自転車で通った道で
b0256148_20393319.jpg





蕾から満開になる過程を楽しんでいたwa-。
b0256148_20393962.jpg




あれから5年・・・・・年齢も5歳増えちゃった ^^;
b0256148_20415189.jpg






風のメモリーと名がついている桜並木
b0256148_2040794.jpg





*********
前半の休みはバイトのお友達の家におじゃましました。
美味しい焼きたてパンをご馳走になりおしゃべり楽しかったー♪
私は笹だんご作った^^。
b0256148_20401856.jpg


今年のGWは今日でおしまい!
明日から仕事da-.(><)!

by boku-itita | 2016-05-03 21:09 | 日々の出来事

GW スタート 4/29




4/29
GW初日は雨。。。
帯広は雪が積もったとニュースで言ってた。
b0256148_1172796.jpg




いっちゃんは、外に出られず、ウジウジしてるし。
b0256148_11154660.jpg




庭の手入れもできないし。。。。


そういえば、先日ヤマボウシとアオハダの木を選んできた。
ヤマボウシは白い花が咲き、赤い実がなり、赤く紅葉になる。
アオハダは木肌と葉が爽やかで、黄色く紅葉になる。
この木とともに、年を重ねようなんて思い心楽しくなった。
木の購入でこんな楽しい気持ちになってる自分にちょっと驚く(笑)
b0256148_118277.jpg



toto GWの大型連休でデッキを作ろうと計画していたのに
雨・雨。出端くじかれたなー。って
b0256148_1194440.jpg



安くて、美味しそうなしいたけがあったので買ってきた。
レシピみながら作ったけど、かなりしょっぱいなー。
なんかザンネン。。
b0256148_1181847.jpg



ちょっと、いっぷくしてPCにむかってる。。。。
これからお風呂掃除して
午後から、仕事なんだー。
by boku-itita | 2016-04-29 11:30 | 日々の出来事

いちたと過ごす、つぶやき日記


by hiro♪
プロフィールを見る
画像一覧