11月14日

11月初めにどっさり降った雪
融けました…。
赤や黄色のもみじの上に積もる雪も
なかなか見られない景色で
綺麗だった…かな。

今日は、陽射しも暖かくて
いいお天気の日でした。

b0256148_21100795.jpg
そういえば、
①いっちゃん、先日お庭に出たくて、
シッポフリフリ外に出ようとしたら、
網戸にぶつかりドテッ!って転んだ(*´艸`*)
え〜わかんないの〜^_^

②テーブルの上にあった、私のバックの中を
覗きたくて、私が着替えてる隙に
ソファを踏み台にしてテーブルの上に昇った。
kakaに見えない隙の、いたずらだったのに
kakaに見つかり叱られた!
ヤバっ…どうしよう…。。。と
情けない顔にみるみる変わり
自ら降りて自らフセ。
反省されると叱りにくいな〜。

いっちとの生活は楽しい(*´︶`*)





# by boku-itita | 2016-11-14 21:08

11月3日 朝から雪






11月3日
朝からポタポタ雪
今年の寒さは30年ぶりの寒さとか

秋から冬を待つ期間をなくして
いきなりの冬の構え。。。
b0256148_14414567.jpg






今日は、ゆっくりと
気ままに気ままに過ごそうと決めていた。



・・・・・気の向くままに
既にしっかりと昼寝をしてしまいました^^;
b0256148_14415570.jpg










# by boku-itita | 2016-11-03 14:46

totoのおひざの中で






3日間、出張で留守にしていたtoto

久しぶりに会えたね。

totoのおひざのの中でご満悦



b0256148_07282517.jpg







# by boku-itita | 2016-10-30 07:31

2016/10/23 pm15:00





紅葉の中で遊ぶ

とても大きな公園で、
野球場・テニスコート・サーッカー場・遊歩道があります。
その公園一部で、散策コースかな。

もうちょっと色濃くなるんですが
紅葉が咲きほこるか? 雪が降るか??
今年はどんな⁇❓
b0256148_20170080.jpg



あちこち

b0256148_20171567.jpg

紅葉


b0256148_20172730.jpg



散歩 ♪

b0256148_20173867.jpg






# by boku-itita | 2016-10-23 20:26

2016/10/21 am:7:00




....毎年の初雪の記録.....

2016 初雪
昨夜から
雨が雪に変わった。

北海道で生まれ育っても
10月の初雪はショックで
許しがたい・・・

b0256148_07542351.jpg

融けるとは思うけど、
紅葉はまだ100%ではないし
まだ楽しめるはず。

でも今年は、
紅葉の前に葉が散ってる木が多い気がするna~。



私の勝手な希望
12月。今年の雪は遅いね~と言いながら雪のないアスファルトを歩く。
1月、2月。北海道だもの仕方がないよね。
と、言いながら窓からキラキラと輝く雪を見る
3月。雪が降っても吹雪でも、もうすぐ春と、雪解けを楽しく待つ。

そうであれば冬も悪くはない。なんてねー。









# by boku-itita | 2016-10-21 08:04

2016/10/18 pm15:00




前回と同じコースの散歩道です ^^;
お天気がとってもよくて
ゆっくーり散歩してきました。
b0256148_23210610.jpg



いつもは、朝の光が綺麗な散歩道
今日はお昼からなので影になってました(><)!


もう少し紅葉するはず。
赤・黄色・緑と3色揃うポイントなんですが
それまで葉が落ちなければいいな・・
b0256148_23211892.jpg





b0256148_23213689.jpg






桜の紅葉が今が一番かな。
来年の春の満開の桜を楽しみに待ちましょう。
b0256148_23215855.jpg







# by boku-itita | 2016-10-18 23:29

2016/10/14 am8:00





今朝、散歩行こうか~と呼びかけると
家の中で喜びダッシュをはじめました!

たんに絨毯の上を猛ダッシュでグルグル回るんですが
これはいっちが3か月めで我が家に来た時からする行動なんです。^^;

b0256148_23212501.jpg






今日のいっちは
のりのりで♪
走る、蹴る、飛ぶ
何がそんなに楽しかったのでしょうネ??

走りすぎて
バランスとれなくて
自分にびっくりして
キョトンとしてました(笑)
ケガだけはしないでくださいよー。
b0256148_23205905.jpg






日に日に寒くなって

ここは
日に日に紅葉が綺麗に色づく(はず)なんです。
b0256148_23211556.jpg















# by boku-itita | 2016-10-14 23:31

お昼寝








・・・・・

私もお昼寝したくなった。



この寝姿にほっこり♡
b0256148_11461112.jpg








# by boku-itita | 2016-10-10 11:47

番外:記念日




お互いの誕生日は
スルーッと通り過ぎますが

夫婦になった記念日はしっかりと!

・・・・・・

改めて


 また、よろしくね(^^)! と。
気持ちを一新させてくれる
お花はいいもんですね♡


楽しい毎日のため
仲良くしましょ(笑)





b0256148_07341762.jpg




# by boku-itita | 2016-10-10 07:48

10月1日 晴天 24℃








10月の1日め。
暖かくて、風もなく
穏やかな晴天
b0256148_06595275.jpg






夏に頑張って手がけた庭の芝生に
ごろり転がって青空をパシャリ
b0256148_07001087.jpg







特別な庭ではないけど
プロにしてもらったほうが
絶対綺麗に完成と思うけど

自分たちで手をかけた分だけ
満足してて(ホント笑う)


火事場の馬鹿力をだして
石の移動はきっと忘れないwa~




父が残してくれた庭に感謝をしなくてはne.

b0256148_07002384.jpg





芝生で寝転んでたら
横にくっついてきた♡
b0256148_07004437.jpg






庭植えのセージを収穫
匂い消しになるらしい。
いっちのトイレの横にでもおきましょうか。
b0256148_07005929.jpg







お昼からイコロの森へ
b0256148_07011496.jpg



秋の花も後半でした。
来年はもう少し早くこないとね。
                                              
b0256148_07015442.jpg






# by boku-itita | 2016-10-02 07:18

9/26 ゆうやけこやけ





日が沈む時間をめざして
ゆうやけ散歩に出かける。



「もう、帰らないと怒られるよ~」と子供たちの声が聞こえる ^^
b0256148_19161599.jpg







この町は、犬同士のすれ違いを何故か?嫌う(苦笑)
すれ違わないよう別の道を選んで散歩する。
ちょっと・・いやだいぶん不満(笑)
お友達になりたかったのにー。
b0256148_19162175.jpg




秋の夕暮れに期待をする。
絶対に感動があるって。

夕陽でうつる木の影も
b0256148_19163119.jpg



赤く紅葉した桜の木も

b0256148_19164409.jpg



真っ赤に染まる夕陽も

b0256148_19420076.jpg






1時間弱の散歩道
空の変化が楽しくて
b0256148_19165724.jpg



楽しくて
家になんかいられない

17:22日の入り
b0256148_19170599.jpg





道端の雑草だって絵になるよね
さすが芸術の秋
うふっ♪
b0256148_19171223.jpg









# by boku-itita | 2016-09-26 19:35

待て !♡



大好きなおやつを目の前にして
3分待てますか?
と試していた番組を見た。


いっちゃん、出来るかな〜と
試してみた

何気に「待て」はさせてはいたけど・・・・


あらためて待て!と指示した。
じーっと一点を見つめ
舌をペロッペロッと
何度も繰り返す。

待てだよ〜。
ヨシ‼︎

出来た〜\(^o^)/
う〜ん、君は最高‼︎

親バカ?
はい!親バカです(^-^)/



b0256148_06415721.jpg





# by boku-itita | 2016-09-23 12:13

9/15 am8:00


久しぶりにゆっくり朝散歩。


小学校低学年の女の子が、いっちをかまってくれた。
いっちはどうしていいかわからず尻込みし
後ずさりする(笑)
人に慣れて欲しいので、みんなで小学校の方向へ一緒に歩く
b0256148_10075444.jpg








公園通りを歩くと
野生のりすが木の実を取りによじ登る
枝の先端にある木の実を、
揺れる枝からむしり取り
一目散に逃げる


動きが速すぎてシャッターが間に合わない


口の何倍もの木の実をしっかりくわえて
b0256148_10080640.jpg




住宅の庭影に逃げた。
b0256148_10081418.jpg








こぼれ日が差し込む雑木
b0256148_10082412.jpg



マイナスイオン・・・


不思議な気

ほかの道の空気との違いを
しっかりと感じる

b0256148_10083159.jpg








今年の夏は早朝、庭いじりをしていたので
久しぶりにゆっくりと朝散歩をしました。


木々の色が週ごとに変わる季節になりました。
カメラ持つの楽しくなるかな・・・
b0256148_10084206.jpg













# by boku-itita | 2016-09-15 10:27

番外 花嫁さん



姪っ子が、結婚しました。




ひーちゃん、ステキな人出会えたの






とっても仲の良い家族で育った彼女は、

私もそんな家族を作りたいの。
と、










結婚おめでとう。
b0256148_13464145.jpg









# by boku-itita | 2016-09-11 14:07 | 番外

何してんの〜



kakaが、テレビ見て笑っていたら、
いっちが、へそ天でこっちを見て
固まっていた(笑)


b0256148_00162595.jpg

数分間、このまま(笑)

いっちゃん、何してんの〜。
b0256148_00164866.jpg






# by boku-itita | 2016-09-08 21:21

いちたと過ごす、つぶやき日記


by hiro♪
プロフィールを見る
画像一覧