久しぶりに晴れた朝♪


桜はまだ咲いてるかな。
少しの期待を抱いてたんぽぽ公園に行こう♪♪ ^^
b0256148_9135113.jpg





桜は散っていたけど、綺麗な色の木々に出会えたし、満足♪
やっぱり自然は素晴らしい~☆
b0256148_9174584.jpg





何桜??遅咲き桜が満開♪
b0256148_9152649.jpg
b0256148_9255961.jpg
















春の空にむかって伸びる木々!今日も一日のスタート。
いい一日になりますよーに♪
b0256148_9154925.jpg






タイルとタイルの隙間から元気に伸びる雑草。
私には芸術に見えた(笑)
b0256148_9263355.jpg




今年は散歩道の満開桜のタイミングを逃したけど、
次の楽しみが、ちゃんと待ってる( ^ ^ )/
b0256148_927624.jpg

# by boku-itita | 2016-05-13 09:36 | お散歩

昨日と今日


まだ、1歳になっていない頃の写真です。
まだ、毛がまっ茶色。
今はちょっとモサオ君なので載せられない^^;

b0256148_23392492.jpg




母の日に、元気にしていたのに。
来週遊びにおいでねなんて母と別れたのに
その日の夜から体調悪くなったと弱々しい声
いきなりやってくるこの病気

何十年この病気と付き合ったキャリアと覚悟
心の奥ではキツイのに冷静に装うことができる。
当の本人も、ツライのに普通を装うとしてる。

復活してくれると信じてる


病室で別れるとき、「寝んねして待ってるんだよ。」
ふざけながらはげちゃびんの頭をなでた。
「そしたら、ここで涙流したほうがいいのかい。」と母はノッテきた。
こんなふざけたことしている場合じゃないのにsa !
ありがとう!!



そんなんで、最後の桜道散歩出来ず今年は終わりかな〜。
ちと、ザンネン。
# by boku-itita | 2016-05-11 00:05 | 日々の出来事

桜色



5/6の朝
いつもの散歩道に桜が咲いた ^^
曇り空でザンネンだったけど
b0256148_2217088.jpg






ほんのり淡くいい感じで
もっともっとゆっくりしたかった。
b0256148_2217853.jpg





散歩終わったら、母の日の花やの応援に実家に帰省
小さな町の小さな花や。この日だけは母・兄・私・弟 全員集合!
頑張るけど・ガンバルけど もうそろそろシンドイねーなんてみんな呟く^^;
今年も終わったー。頑張った。
b0256148_22171674.jpg




2泊して帰ってきたら、嵐のような風の日だった。
ここの桜。散っていないかな・・・・。
b0256148_2217433.jpg

                                       すべて5/6の写真

今年は落ちつかないGWで、早く終わって欲しかった。。。終わって嬉しい年 ^^;






# by boku-itita | 2016-05-08 22:40 | 日々の出来事

GW②



totoは、休みの日は、起きたその日の気分で行動するタイプ
私はカレンダーに予定を書いて楽しむタイプ♪

私事情でGWは5/3だけが1日のフリーday。
さて、今日はどうしますか?
桜見に行きますかー。
行った先は4年過ごした伊達市。

いつもはガラーンとしているドッグランもGWワンコさんがたくさんいました。
いっちは相変わらず犬さんとは関わりたくないようでマイペース ^^;
b0256148_2039460.jpg



3か月と11歳のワンコさんに誘われ中 ^^
b0256148_20391442.jpg






この桜並木は、ここに住んでいた頃アルバイトの帰り道自転車で通った道で
b0256148_20393319.jpg





蕾から満開になる過程を楽しんでいたwa-。
b0256148_20393962.jpg




あれから5年・・・・・年齢も5歳増えちゃった ^^;
b0256148_20415189.jpg






風のメモリーと名がついている桜並木
b0256148_2040794.jpg





*********
前半の休みはバイトのお友達の家におじゃましました。
美味しい焼きたてパンをご馳走になりおしゃべり楽しかったー♪
私は笹だんご作った^^。
b0256148_20401856.jpg


今年のGWは今日でおしまい!
明日から仕事da-.(><)!

# by boku-itita | 2016-05-03 21:09 | 日々の出来事

GW スタート 4/29




4/29
GW初日は雨。。。
帯広は雪が積もったとニュースで言ってた。
b0256148_1172796.jpg




いっちゃんは、外に出られず、ウジウジしてるし。
b0256148_11154660.jpg




庭の手入れもできないし。。。。


そういえば、先日ヤマボウシとアオハダの木を選んできた。
ヤマボウシは白い花が咲き、赤い実がなり、赤く紅葉になる。
アオハダは木肌と葉が爽やかで、黄色く紅葉になる。
この木とともに、年を重ねようなんて思い心楽しくなった。
木の購入でこんな楽しい気持ちになってる自分にちょっと驚く(笑)
b0256148_118277.jpg



toto GWの大型連休でデッキを作ろうと計画していたのに
雨・雨。出端くじかれたなー。って
b0256148_1194440.jpg



安くて、美味しそうなしいたけがあったので買ってきた。
レシピみながら作ったけど、かなりしょっぱいなー。
なんかザンネン。。
b0256148_1181847.jpg



ちょっと、いっぷくしてPCにむかってる。。。。
これからお風呂掃除して
午後から、仕事なんだー。
# by boku-itita | 2016-04-29 11:30 | 日々の出来事

春・ハル・はる





やっとやっと春がやってきた。



外に出ないとダメですねー。
外には春の気配がいっぱい。季節を大事に感じなくては♪

草花は強い!まさに春の息吹。
b0256148_9353265.jpg








桜の苗木です。
おばあちゃんになった時大木の桜並木を歩きたいna~。
b0256148_9354285.jpg








いっちは通学するお兄さんを追いかけながら散歩 ^^
ホーケキョケキョ クルルルル~(字にするとこうなる ^^ )を
聴きながらの散歩は最高~♪
b0256148_9354818.jpg

# by boku-itita | 2016-04-22 09:46 | 日々の出来事

いろいろ ^^;

最近よくテレビで流れる。


セトモノとセトモノと
ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう
どっちかやわらかければだいじょうぶ
やわらかいこころをもちましょう
by 相田みつおさん


そうだよねーとうなずく。。。




ソフトクリームではなくて(^-^)
b0256148_23314898.jpg






白のラナンキュラス(^.^)
一輪から、幸せを頂く。
b0256148_23275133.jpg





いっちの熱いまなざしから幸せをもらう ^^

b0256148_23442375.jpg






*******
メモ・・・・おしゃべりクッキン 2016/04/11
春の炊き込みご飯 筍
旬の時期来年もつくりましょう~。


b0256148_2343524.jpg



*******
毎日毎日流れる熊本の地震のニュース
これ以上地震が起こらないようにと祈るばかり



# by boku-itita | 2016-04-17 23:44

4/12 雪がf積もった!




           我が家の庭にも福寿草が咲いて、春の知らせがあったのに・・・
b0256148_1534824.jpg





今朝カーテンを開けたら雪が積もっていた(><)!
とは言っても4月に入って雪が降るのは
北海道で珍しくないこと。
最後の雪だよ。きっとne!
b0256148_15403587.jpg






           いっちょんは、
           番犬したり
b0256148_15124763.jpg




           昼寝したり
b0256148_15142264.jpg




           甘えにきたり。
b0256148_1522531.jpg


           そんな毎日の繰り返し。
           これがなんだかしあわせなんda~♪



***********
今月の和菓子は、笹だんご。
お菓子の材料のお店に行くと必要なものは揃っているし
気軽に出来るのが嬉しい♪

b0256148_15125757.jpg

# by boku-itita | 2016-04-12 15:28 | 日々の出来事

4月3日

4月3日(日)雨のち曇り


テレビでは桜の満開のニュースが流れているけれど
こちらはまだまだ。
b0256148_2329205.jpg





とは言っても、1週間づつ景色は変わってお散歩も楽しくなるね。
b0256148_23294759.jpg




いっちは、totoとkakaが家に居るってことは散歩に行けると思っているらしく
散歩行く?の声をずーーーっっと、待っていました。
b0256148_23315299.jpg





行き先はいつもの公園からちょっと入った笹薮地帯
b0256148_2330316.jpg



ふきのとうを摘み、晩ごはんのおかずに
てんぷらとふき味噌になりました。
b0256148_23302570.jpg




いっちは相変わらず、最高にルンルンしてました♪ ^^v
# by boku-itita | 2016-04-03 23:43 | 日々の出来事

3月31日



昨日の朝のいっち

まだ、起きていない様子。ボーっとしてる ^^
カメラを向けたら、ボーっとしながら横向いた(笑)

b0256148_23513888.jpg

















母と旭川へ
お花を持ってきてとリクエストをした。
持ちにくいので枝を切ってきたと ^^;
長いままがよかったna....

b0256148_23501290.jpg

# by boku-itita | 2016-03-31 23:55 | 日々の出来事

2016月3月27日 日曜日


3月27日 晴れ 10℃

天気予報どおりに晴れました。
そろそろと春気分になりますねー ♪

我が家の庭は少し雪が残ってるけど
totoが雪囲いを外しました。

庭で一番最初に咲くスノードロップが咲いているのを発見 ^^!
小さくて可憐な花です。
b0256148_16405411.jpg



窓の汚れが気になっていたものの
まだ3月だし。。。いいっかーと思ったけれど
お天気もよかったし、窓拭き頑張りました!

いっちょんは、家の中から
totoとkakaの働きを見守り中~。
b0256148_16432926.jpg

# by boku-itita | 2016-03-27 16:48 | 日々の出来事

休日am3:00

おはようございます。とPCに語りかけた ^^

睡眠不足気味でよなよな書いてるのであしからず ^^;

時計を見たらam3:00。
眠れるだろうと思ったけど眠れないし
そんな時は起きて本でも見て眠りを誘うのが作戦
でも眠れなかった。
今日は仕事行く日じゃないしとお気楽な気持ちでよなよなしてた。


明るくなった。雪が降ってた。

ローカの先のガーベラ
茎が下がってサヨナラのかな。と思いながら
茎を短くしたら、また元気になって1週間経つ ^^
新しい花を挿したいけどサヨナラするのはまだ可哀想だし・・・
b0256148_6342262.jpg





いつ我が家にやってきたのかも忘れてしまった飾り物達も
新しい家に飾ると新鮮に見える ^^
b0256148_6343095.jpg





am3:00から、うとうとしながらもう布団には入らず過ごしてしまった。



花1輪

たくさんの花を集めたアレンジもとても綺麗だけど
1輪を飾るのが好み
実家が花屋であるのに。
たくさんのお花を勧めないといけないのに。ダメだなーとよく思ってた
b0256148_6343614.jpg





いっちょんは、毎朝おはようのあいさつをしにきてくれる。

私が歯みがきしていると、足かっくん攻撃をされる。
後から音をたてずにやってきて、後方から絡んでくる。^^
朝、なぜなぜ~。ダッコ~。が日課。
可愛いーっす
いつか、ititaともっと心と心の会話ができると信じて疑わない私。
バカでしょうか私 ^^v 笑
# by boku-itita | 2016-03-26 06:56 | 日々の出来事

3/21

3/21

たまに、家での遊びを。
きりんさんと格闘!!
きりんさんを相手に飛んだり、跳ねたりしてます ^^
ジャンプしながら90度回転もします。

いっちにもルーティンがあって、
夕食後にこれするのが多いかな。
食後の運動を見習わなくてはね。
b0256148_20563916.jpg







そして、
連休で十分昼寝が出来なくて
早めに熟睡しています ^^
b0256148_20582231.jpg

# by boku-itita | 2016-03-21 21:00 | 日々の出来事

3/15

お天気予報は、暖かいなんて言ってたから
そんな気になって出かけたら


寒い!

b0256148_17553482.jpg




寒い!

b0256148_17554273.jpg





いっちゃん、急いで帰ろう~!!

b0256148_17555494.jpg





冬の寒さは平気だけど
春の寒さはキツイ!


# by boku-itita | 2016-03-15 17:57 | お散歩

3.14 番外





3.14 HEART TO HEART 

Ricoちゃん、そっと、書いちゃった。
ごめんなさい。





私のハート to ハート は 母かな~。

父が29歳で死んで、母が働いて私達を育ててくれて
気持ちは強くない人なのに、
色んなこと頑張って頑張って
それなのに病気まで患って苦しい思いして

人生の後半のあと何年は
幸せをたくさん作ってあげたい!

 



母に「その時用」の写真撮っておこうと言って
ハイ!笑って~。
正面ではなくてちょっと横顔になって
あらーいいじゃな~い。なんてふざけていたら
顔作れなくて、くしゃくしゃになった(笑)
笑いこけた写真撮れてよかった♪

でも、「その時用」の写真にならないね。

b0256148_5453974.jpg













そして、あなたも君もだよー。
そして自分にも
ハート to ハート

b0256148_5461399.jpg























# by boku-itita | 2016-03-14 21:12

いちたと過ごす、つぶやき日記


by hiro♪
プロフィールを見る
画像一覧