いっちとkakaの休日

 
いっちは、totoと散歩に出かけた。
kakaが行かないんだったらイヤだといったん踏ん張った。
totoのことは好きなんだけど、1対1は恥ずかしいらしい (笑)
窓から外を眺め、番犬してます。
人が通ると吠えます。
本能なのでしかたないのでしょうが、
迷惑にならないようお願いしたい。。(^^;
シャンプーもして、クタクタで伸びてます。
嫌なはずのシャンプーも、集中してかまわれていることに最近は満足げです^^
b0256148_23493429.jpg


食べることの好きなお仲間との最近の遊びは、和菓子作り♪
工程が少ないので、習うと家でも作ろう~と思います。
最近はあんこばかり食べてます ^^;
b0256148_2291134.jpg




週末はtotoがキッチンに立つことが多くなりました。
土曜の夜はクリームパスタ
日曜の昼は鯖サンドを作ってくれました。
香り付けして焼いた鯖とポテトをフランスパンに挟み
豪快なサンドイッチでしたが美味しかったです!
有難いです^^v
b0256148_23295636.jpg





カロリーオーバーですね。
食べることを楽しむわが家。運動は必須です!!
明日、走ります!!


いっちゃん、寝る前にオチッコしてから寝るんですよね~。
人間みたい(笑) さぁ~寝ましょう ^^

# by boku-itita | 2016-03-13 23:35 | 日々の出来事

3/3


今日は、ひなまつり。
今年もお会いできましたね ^^



あかりをつけましょ

b0256148_23303183.jpg





ぼんぼりに~

b0256148_23305019.jpg






お花をあげましょ。桃の花~

b0256148_23311799.jpg











********

2016/3/3 

暴風雪が去ったあとの雪景色
桜が咲いているところもあるというのにね。


b0256148_23323725.jpg












# by boku-itita | 2016-03-03 23:35 | 日々の出来事

2/28














いっちー。ここ行く??って聞いたら、
スタスタと先を行った ^^

雪道の足跡を辿って行く ^^♪

b0256148_1723368.jpg










一揆に登ると

b0256148_1720083.jpg










真っ青な空一面で、
ヨタヨタ苦労して来ても、あー来て良かったって思う^^

b0256148_17201044.jpg












この上を登りきるのに迷っていたけど、ここまで来たら行くしかないでしょう~。
てっぺんまで行ったら

b0256148_17235370.jpg













綺麗な夕陽になってました ♪

b0256148_17235928.jpg











公園の頂上から見る夕陽 ^^

b0256148_1724623.jpg































2月もまもなく終わり。
雪が融けて緑の葉が芽吹くのを楽しみ待ちましょう ^^ ♪♪

b0256148_17243659.jpg







rinさん♪  復活待ってますよー^^v












# by boku-itita | 2016-02-28 17:43 | お散歩

。。。。。

。。。。。前回のブログから10日も経ってました。(><)!

先日、散歩に出かける前に油断をしてしまって
気がついたらリードをしていないいちたが、前を歩いていた!!
あっ!心の中はドキドキだけど冷静を装い
「いっちゃんおいで~」と笑顔で声をかけるも
いっちは、振り向くもずるい顔をしてスタスタと前を行く・・
リードをしていないいっちは軽快に走る!
軽快な走りは動物の本能で、見たことのない楽しそうな走りっぷり
ヤバイヤバイ。車来たらどうしようと焦るも
いっちとの距離は離れるばかりで
住宅街を私は大きな声で
「いっちゃーんおいでー。」と叫びながら追うことに

最後の捕獲は、うんPタイムでゆっくりしているところでキャッチ。
何事もなく、良かったとほっとしたのと
いっちは大丈夫なんて油断の気持ちを持っちゃいけないと反省した事件^^;


そんなことありましたかー?? ってな顔してる。
b0256148_23361442.jpg




*******

微妙なお顔

totoにお腹をなぜなぜしてもらっているところに
声をかけて、カメラを向けた。
気持ちいいのと恥ずかしいのと入り混じった顔 ^^
b0256148_23384436.jpg

# by boku-itita | 2016-02-25 23:42 | 日々の出来事

2/14



2月というのに、雨。。。。
北海道は寒い時期なのにね。
奇妙な天候は嫌ですね。


そんなんで、
今日も、いっちのお昼寝写真。
お家でシャンプーしたのでお疲れのようです ^^
b0256148_1538466.jpg







*******

豆だいふくを教えて貰いました。
先生がとても清楚な方なんです☆
一緒の時間を優しい時間にしてくれるんですよー。


先生の作る餡がとても美味しくて、餡をたくポイントを教えて頂きました。
さっそく作ってみましたが、う~んやっぱり少し違う。
火加減?鍋? ?? 同じようには簡単には出来ません^^;修行ですね。



b0256148_15392535.jpg

# by boku-itita | 2016-02-14 15:57 | 日々の出来事

zzzdon!



昔からあったじゃないですか。ビーズのようなものが入った枕。
それに不要なTシャツでくるんで
居眠りの枕にしたり肘つきにしたりしてるんですが

最近ここに乗るんです。


これに座るために、安定しない細長いスペースをくるくる回り
b0256148_222157.jpg



どっこいしょと座るんだけど
b0256148_22211432.jpg



中心が違うと、
体重でズルズルと枕の形が変わり崩れるんです。

zzzz don!
あわてた顔するんですが、また乗るの。

b0256148_22211983.jpg


笑わせてくれるぅ~ ♪♪
# by boku-itita | 2016-02-10 22:37 | 日々の出来事

くもり空


くもり空

お天気のせいか勢いがつかなくて、

ダラダラと時間が過ぎる・・・

予定していた半分も家仕事していない (><)!


b0256148_1728385.jpg


でも、散歩するいっちは相変わらず元気でしたよ ^^☆

散歩終わったあとは、歯みがきして顔拭いて、ブラッシングして。

今日は、いう事きいてくれたな~。

繰り返し・繰り返ししていると気持ち伝わると信じてる♪

b0256148_17252784.jpg

# by boku-itita | 2016-02-09 17:39 | 日々の出来事

あおぞら



いっちゃんが、窓から見る景色は

青空もたくさん見えていた ^^v


b0256148_10344863.jpg

# by boku-itita | 2016-02-07 10:37 | 日々の出来事

1/31


おさんぽー行こう~!




b0256148_16592521.jpg

b0256148_16533085.jpg
b0256148_16534040.jpg
b0256148_16595220.jpg







b0256148_16535293.jpg

# by boku-itita | 2016-01-31 17:03 | お散歩

久しぶり。。

kaka、久々の重度の風邪?

うん?風邪の気配・・早寝しなくちゃ。
えっ?38度・・39度の高熱!!
うん??声が全く出ない!!
病院に直ぐに行ったのに
内科に行ったら、耳鼻咽喉科を薦められ、
耳鼻咽喉科は内科を薦め
何が原因だったのでしょう??

会社を休み、約束を全部ドタキャンしてごめんなさい!
1週間、家でおとなしくし復帰しました~v(^^)v

次回はお外で走るいっちの写真載せたい ^^v




お外行きたいな~。
b0256148_23375495.jpg

# by boku-itita | 2016-01-29 23:49 | 日々の出来事

散歩の後は。






お散歩の後はー。歯みがきするよ~!

最近、習慣にしてます。

こうすると、週に数回歯みがきができる。と思って。^^v
ちょっとした戦いでもありますが
慣れていくといっちも覚悟するようになってきたみたい。


困り顔のいちた (笑)
b0256148_23373146.jpg








******
テレビを見ながら
冬におでんとお酒 良いな~(*^^*)
飲めない2人ですが、
雰囲気もご馳走のうちと思うので冷酒を1杯いただきます!
うまいっ!
b0256148_2338536.jpg

# by boku-itita | 2016-01-14 23:49 | 日々の出来事

デレデレtime











bokuとkakaのデレデレtimeを
totoにフォーカスされてたー!

b0256148_98753.jpg
























恥ずかしいから見ないでください。
bokuは今日はお留守番だったから
甘えたいんですっ。

(笑)

b0256148_981595.jpg







あー。はずかしっ














# by boku-itita | 2016-01-10 09:13 | 日々の出来事

1月5日

年が明けて、もう5日・・・




お正月飾りを片付けよう~。思いながら
いっぷくするのにPCに逃げる私。^^;



遊んでくれるの?
b0256148_104519.jpg


あとでね ^^
b0256148_1045743.jpg





録画していたsongsの中村雅俊をビデオを流してた。
ふれあい・俺たちの旅 なつかしい~。やっぱりいいな~。。永久保存版

# by boku-itita | 2016-01-05 11:00 | 日々の出来事

2016年1月2日



明けましておめでとうございます。


2016年お正月。
まだ、壁に釘を刺したくなくて、義母の手作成の羽子板を何処に飾ろうか・・
玄関先に飾ることにおちついた。
この獅子はいっちとの思い出があって、音を鳴らしてみた。
平然としてた。あれから3年経ったものね。
お料理に関心の高いtotoがきょうの料理の番組レシピで全て準備をしてくれた。
どれを食べても美味しかった。
私は・・・掃除係り^^; お正月の装飾係り^^;



新築の初めてのお正月を迎えました。
人生の終盤が、お互い健康でこの家で心地よく過ごせますように。
b0256148_7214282.jpg





今年5月に4歳を迎えるいちた。
堂々親バカ 宣言します。だって可愛くてね~。
いちたにたくさんの幸せ貰っていますから。

さっき、覗いて寝顔をパチリ!
お寝坊ですが、私が居ないことに気がつくと私を捜しにきます。
今、パソコンのところにやってきました。
なでてあげると満足してまたベッドに戻ります(笑)
b0256148_7215863.jpg




1月2日起床am6:00
紅白歌合戦の見られなかったところをビデオで流しながら
荒れた手のお手入れをしました。
なんだか穏やかなお正月と思いながら^^


b0256148_722461.jpg










長い人生苦もあり楽もある。一通り経験して人生終わるんだろうなーって思う。
私は・・・これからは楽だけして生きたい(バチ当たるかな^^;)

とても仲良しの友達が癌を患っている。どうかどうか治りますようにと心から願う。
苦労と病氣を重ねた母が余生をどうぞ幸せに暮らして欲しいと願う。
私が一番の応援者になってあげるから。
可愛い姪が結婚することをウキウキ声で報告してくれた。
幸せになってほしいと願う。
そしてtoto健康でいて欲しいョ!
そして私の周りのみんなが幸せな年でありますように。
あらら、念頭に思うことと書いていた。
まっいいか~。

# by boku-itita | 2016-01-02 07:56 | 日々の出来事

2015/12/31

2015年last run!

b0256148_19211861.jpg
b0256148_19212491.jpg




今年は、仮住まいで行ったり来たりして
少しだけ戸惑いもあったけど元気で乗り切れたね。
さすがいっち!って頼もしく思ったよ。
今年もtotoとkakaにたくさん癒しをくれてありがとね。

今年も元気でいてくれてありがとう。
来年も楽しく過ごそうね!
b0256148_19212973.jpg





********
今年の最後の食事はしゃぶしゃぶ
まったり、時に居眠りしながら
紅白歌合戦を見ます ^^v
b0256148_7303518.jpg

# by boku-itita | 2015-12-31 19:24 | 日々の出来事

いちたと過ごす、つぶやき日記


by hiro♪
プロフィールを見る
画像一覧