totoといちた

totoといちたのまったりtime
たくさんかけっこしたあとは、お膝のうえでリラックス
b0256148_2254949.jpg
b0256148_2262697.jpg




totoまたサイズ測ってます。何をするのかな??
b0256148_227228.jpg

# by boku-itita | 2012-08-23 22:48

上位?下位?

犬を飼おうと思った頃から、ちょっとづつ本を読み始めた。
犬の事がわからないkakaはどれも素直に受け入れる傾向にあるかも。

名犬にしたいわけでもない、芸をさせたいわけでもない。
犬と私たちが楽しく一緒にいたいから犬のこと知っておきたいだけ。

いちたが来てから、あらためて本を読み返すと・・・・。
私のこと下位に見てる!???ジャンプして飛びつくとか・上によじ登ろうとするとか・お尻ふりふりとか?
そうさせちゃったのはkakaなのかな・・・。

でも、それは許されないんだよ。いちた君
たかがいっちは1kg超えの体重。totoもkakaも何十倍の体重あるんだよ
生きてる年数も何十倍だしね。
だからやっぱりいちたはtotoとkakaの次なんだよね。



姿を見ると甘い声でキューンキューン鳴いて訴えます。
b0256148_23361159.jpg

b0256148_23295653.jpg
b0256148_23301319.jpg


たっくさん遊び。最後は庭で風にあたりクールダウン。
最後は優しい、いっちゃんでした。
キュン!
# by boku-itita | 2012-08-22 23:30

totoからのプレゼント

kakaは今日は1日まったりと家で過ごし、いっちゃんとの遊び時間もたっぷり。
いつもはエネルギーが余っていたのかな・・・。
今日のいっちは、あまがみも手加減してくれたし、お腹を見せて甘えてくれたし可愛いい子犬でした。
そして、なめなめ攻撃もね・・。これはほどほどがいいな^^
優しい時間をありがとう。
b0256148_22174698.jpg
b0256148_2282196.jpg


それから・・・。
totoがいっちゃんにお部屋を作ってくれました。
いっちゃんがお留守番の時も安心して遊べるようにって。
製図して、ホームセンターでスチール棒・木を買ってきて、切って・穴あけ・ペンキ塗って
b0256148_22263994.jpg


組立てて
アルミのものを作るのは初めてなんですって。
アルミは難しい~って言いながら。几帳面に作ってました。
b0256148_22265672.jpg

こんな素敵ないっちゃんのお部屋ができました。不要な時は簡単に解体も出来るんです^^v
卵のおもちゃで遊んだあと、ケージに戻る姿が愛おしい!
伝われ愛!!

b0256148_225167.jpg

# by boku-itita | 2012-08-21 22:56

勉強中のtoto・kaka

あどけない顔して遊ぶいっちゃんですが、時としてびっくりするくらい走るし、跳ねるし・・・。
もしかして、私達の遊ばせ方が悪かったのかな??興奮させる原因作っちゃった???
犬を飼うのははじめてみたいなもので、基準がないので、普通なのか異常なのかわからず困りもの。
そこでYou Tubeでいろいろ勉強中。遊ぶおもちゃを変えたり、声を優しくしたり、toto・kakaも頑張っています。
b0256148_23342813.jpg






kakaの服を噛むことを覚えてしまい必死の形相で服を離しません。
罰として一緒に遊ぶ事を放棄し、kakaは無視をし隣部屋へ行きます。
いちたは後を追いこんな格好で様子見。ダメなこと解ってくれたかな~。

b0256148_23592436.jpg
b0256148_2359345.jpg

# by boku-itita | 2012-08-20 00:20

膝元に

ゲージを開けると真っ先に膝元に絡んでくるいちた君。
生後3か月の男の子。とにかく元気いっぱいです。

b0256148_23524415.jpg


「いちた~。」     「何」?
b0256148_23532059.jpg

膝元に座ってあちこちカジカジ・・・「いちたー。」 「はい! 」って見上げるのがめんこい!
b0256148_23531499.jpg

# by boku-itita | 2012-08-18 00:22

キュン!

totochanが、いちたに作ってくれたハウス
b0256148_23472529.jpg








そーっと近づいて見ると可愛い顔して寝ていました。
枕はブリーダーの中橋さんが持たせてくれたものです。
いちたは、きっと、幸せいっぱい。゜。゜。゜
b0256148_02137.jpg

# by boku-itita | 2012-08-15 23:59

はしゃぎすぎです。いちたくん!

楽しくって楽しくって。元気よすぎて戸惑うtoto とkaka。
このあとはお外の空気を吸ってクールダウン。。。。そしてバタンキュ~~
b0256148_05088.jpg
b0256148_0505175.jpg
b0256148_0512961.jpg
b0256148_0555051.jpg

# by boku-itita | 2012-08-15 01:00

1週間

我が家に来て1週間経ちました。
遊ぶのが大好きで私達の姿を見るとくんくんと「遊んでよ~」と泣いてきます。
遊び場の青のシートも飽きたのか、青いシートから出たくてたまりません。
様子を伺いながら、臭いを嗅い嗅ぎながら隙を見ては脱出しています。
いちくん、我が家にすっかり慣れた様子。
ハウス・マテは教えたいのですが、遊びに忙しくまだじっとはしてくれません。
もう少し時間がかかりそう~。
b0256148_0182076.jpg

# by boku-itita | 2012-08-14 00:08

ワンツー・ワンツー

いちた君の遊び場所は、まだ限られた青いシートの範囲の中です。
教えていないのに青いシートから外は出ません。
シートの上で、元気いっぱい走ります。totochan・kakachan 楽しいよ~!!とニコニコ笑顔。
トイレもウレションを3~4回失敗しただけ。
あとはワンツーワンツーの声かけでちゃんとトイレシートの上でしてくれます。
トイレ覚えてくれたのかな。いち君?!?!!
b0256148_2329751.jpg












         睡眠中にパチリ!・・・・・・起こしてしまいました。・・・ごめんね~。可愛くて、ついパチリ (^^;
b0256148_005590.jpg

# by boku-itita | 2012-08-12 23:30

また遊んでね

ベテラン飼い主のよし子ちゃんが、いちたに会いに来てくれました!
いつも飛び跳ねて遊ぶいちたが、よそいきの顔になり、おすましして私の足元でお座りして動きません。
私の事をちゃんと認識してくれていることに、なんだかとっても嬉しかったです^^。
みんなに可愛がってもらえる子になるんだよー。よし子ちゃんにはカミカミでご挨拶☆これからヨロシクね☆
b0256148_22554765.jpg

b0256148_7391933.jpg

# by boku-itita | 2012-08-10 23:54

ショルダーバッグに in!

いちたくん。
気持ちが高まったときは、外で風にあたると、ぴたっと かわいい子犬に戻ります~♪ すきんしっぷ♪

b0256148_21284838.jpg

ビッツくんとマロンちゃんに続いて、いち太もショルダーバッグにin!
# by boku-itita | 2012-08-09 21:51

仲直り

いちたさん。遊びはじめると楽しさMAXで、怪我でもしないかとヒヤヒヤです。
興奮を少し落ち着かせようと仰向けにした行為が嫌だった??おもちゃあげなかったから?
吠える、近寄らない、ホリホリ攻撃・・・新米母さん、わかりません。
・・・・・時間経過し、いちたと頭冷やしに庭で風にあたっていたら、身体ゆだね、見上げたキラキラの目。
仲直りできたよね。いちたさん、上手に伝えられなくてゴメンね!
b0256148_2226268.jpg

   ゆっくり、眠れるね。
b0256148_22474867.jpg

# by boku-itita | 2012-08-08 22:53

ぼくの部屋

おとうちゃんが、いちたが居心地いいようにと、手作りしてくれたお部屋。
犬の気持ちと人の気持ち通じ合えることできたかな^^?
b0256148_2235121.jpg
b0256148_22395848.jpg
b0256148_22355384.jpg
b0256148_2236618.jpg



遊び時間になると身体中で、喜んでくれて(嬉!)・・・けど、ウレション・ウレウン★も100%
ゲージの中ではちゃんと出来るおりこうさんなんだけどな。
おかあちゃんも上手に伝わるよう勉強するよ。「ワン・ツー・ワン・ツー」が早く伝わりますように☆
# by boku-itita | 2012-08-07 22:51

あばれ ぼうや !

b0256148_22294022.jpg
b0256148_22295952.jpg
b0256148_22301484.jpg
b0256148_22302014.jpg


お上品ないちたさん・・・と思っていたら、3日めにして本性発揮!? おもちゃに格闘を挑み戦い続けた暴れん坊ちびすけ。
# by boku-itita | 2012-08-06 22:31

黄色の卵

b0256148_23412819.jpg
b0256148_23421338.jpg
b0256148_2326631.jpg
b0256148_23451811.jpg
b0256148_23171284.jpg
b0256148_23263791.jpg
b0256148_23434187.jpg

# by boku-itita | 2012-08-05 23:46

いちたと過ごす、つぶやき日記


by hiro♪
プロフィールを見る
画像一覧