人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年1月2日



明けましておめでとうございます。


2016年お正月。
まだ、壁に釘を刺したくなくて、義母の手作成の羽子板を何処に飾ろうか・・
玄関先に飾ることにおちついた。
この獅子はいっちとの思い出があって、音を鳴らしてみた。
平然としてた。あれから3年経ったものね。
お料理に関心の高いtotoがきょうの料理の番組レシピで全て準備をしてくれた。
どれを食べても美味しかった。
私は・・・掃除係り^^; お正月の装飾係り^^;



新築の初めてのお正月を迎えました。
人生の終盤が、お互い健康でこの家で心地よく過ごせますように。
2016年1月2日_b0256148_7214282.jpg





今年5月に4歳を迎えるいちた。
堂々親バカ 宣言します。だって可愛くてね~。
いちたにたくさんの幸せ貰っていますから。

さっき、覗いて寝顔をパチリ!
お寝坊ですが、私が居ないことに気がつくと私を捜しにきます。
今、パソコンのところにやってきました。
なでてあげると満足してまたベッドに戻ります(笑)
2016年1月2日_b0256148_7215863.jpg




1月2日起床am6:00
紅白歌合戦の見られなかったところをビデオで流しながら
荒れた手のお手入れをしました。
なんだか穏やかなお正月と思いながら^^


2016年1月2日_b0256148_722461.jpg










長い人生苦もあり楽もある。一通り経験して人生終わるんだろうなーって思う。
私は・・・これからは楽だけして生きたい(バチ当たるかな^^;)

とても仲良しの友達が癌を患っている。どうかどうか治りますようにと心から願う。
苦労と病氣を重ねた母が余生をどうぞ幸せに暮らして欲しいと願う。
私が一番の応援者になってあげるから。
可愛い姪が結婚することをウキウキ声で報告してくれた。
幸せになってほしいと願う。
そしてtoto健康でいて欲しいョ!
そして私の周りのみんなが幸せな年でありますように。
あらら、念頭に思うことと書いていた。
まっいいか~。

by boku-itita | 2016-01-02 07:56 | 日々の出来事

いちたと過ごす、つぶやき日記


by hiro♪